« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月15日 (火)

長崎

やっぱり怖い飛行機sweat01

それでも会いに行くなんて私乙女heart01

長崎は海が近いということもあって蒸し暑かった。


予報では降水確率90%だったのに、天候に恵まれましたshine


うちらはお店の定休日にはよくあたっちゃうけど、天候には今まで恵まれてきたから長崎も大丈夫じゃん?

って。ほんとに大丈夫だったsun


空港は小さくてすぐに会えた。


1ヶ月振りに会ったけど変わっていなくて安心した。

着いて早々色んな所に連れていってもらったよ。


路面電車に乗って、グラバー園(よくわからないけど、有名な観光名所らしい。日本最古の教会みた)

オランダ坂。

出島。

おいしい海鮮丼食べたheart01


長崎の景観は熱海によく似ていたよshine
熱海をもっと自然豊かにした感じtyphoon

夜は日本三大夜景と言われる長崎の夜景を見に行きました。


ロープウェイで山を少し上って、宝石みたいなキラキラがたくさん広がっていてほんとにきれいだったshine

夕飯は二人で作ったよ。
私はちょっと手伝っただけだけど。笑

タコ焼きくるくるしてただけだけど。笑


2日目は平和記念公園や原爆史料館に行って長崎の歴史を勉強しました。


あべしの家の近くは原爆を落とされた場所なので、公園に行くと今でも生々しい傷痕が残っていた。

長崎はやたら鮮やかな花が多い。

西洋の文化を最初に取り入れたっていうのもあるだろうけど、原爆っていう恐ろしい出来事があったからみんなで花をたくさん植えて綺麗な長崎の町になっているのかなぁなんて思いました。

長崎に来たからにはちゃんぽんsign03

本場のちゃんぽん美味heart01


空港まで見送ってくれてバイバイweep

やっぱりバイバイは寂しいweep

色んな所に連れていってもらって、色々感じることが出来て、何より2人でいるときれいも楽しいも倍に感じてとっても充実した2日間shine


宝物の2日間heart01


次の長崎には船で20分で着く離島に行こうねってup


来月はこっちに来てくれるup


今はすごく寂しいけど、がんばるsign03


どうしようもなくなれば3時間で行けるし、行けばいい。

そう思ってがんばろうと思いましたconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

休日

昨日はまゆこと仕事終わりに集合してご飯note

通勤は辛いけど、こうして友達と集合しやすいことを考えると渋谷勤務ってすばらしいlovely


今日は休日cherry

高校からの仲良しあっことデートsmile


ついさっきまで連絡取れず遊ぶ場所も時間も決まらずだったんだけど

中目黒にぷらりすることになったよrun


この前お店に、アルバイト時代にお世話になった先輩が顔を出してくれてcherry


会ったの2年ぶりかな?

ラトーナつくし野店で当時仲良かった先輩2人と社員さん2人と私と同期のあきちゃんの6人で来月当たりに集まろうって、それを伝えにきてくれたhappy02

2年も経っているのに繋がっていられるのすごいよね!


バイト先の人に限らず高校の友達、大学の友達


久しく連絡とっていなくても


よっ久しぶりhappy01ってたまに集まったりできる関係でいたいな


あー、トイレ行きたいrun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ラッキーデー

今日は遅番でよかったheart01

お隣りさんからシーフードサラダもらったlovely


明日はお休みだからたっぷり食べれるup

社会人になって2ヶ月半、


勤務時間にも徐々に慣れてきています。


なんだか店長を見ていると立派すぎて、
すごいなぁっていつも思う。

最近、商品のクレームが立て続けにあってその処理を全部店長がしていて、


商品を届けに千葉に行ったり、長野に行ったり。


休憩中に一筆書いたり。

それでも毎日笑顔で優しくて…


惚れちゃいそうheart01


私はクレーム処理も何も出来ないけど、出来るかぎり明るく笑顔でいたいなshine


明日の休みは何しようかなshine

たまったDVDを見て、更衣でもしようかなnote


来週の土日は長崎だup
毎日カウントダウンheart01


天気は悪そうだけど楽しみだなcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »