« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月18日 (火)

でびゅー

今日はほんと夏日だったね。


サンダルデビュー。

そして日頃の足のむくみが気になってたからスリムウォークデビュー。


いいかもheart01


もう日付変わっちゃったけど早く帰って寝たいsleepy


ももちゃんの日記見たら長芋食べたくなってきたー


私は長芋を千切りにしてのりをまぶしてわさびしょうゆで食べるのが好きhappy01shine

シャキシャキおいしいlovely


食欲出てきて体調も日に日によくなってきてよかったー


明日は社員一人で店番だbearing

無事に一日終われますように。


今日はしおみがお店に顔出してくれてうれしかったなheart02


あー長芋食べたいsign03sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

力を抜いて

二人ともありがとうconfident


今は何も考えずおもいのまま行動するよshine


確かに、エネルギーダウンしてるのを普通だと思うと気が楽になるshine

今は自分を高めるのをやめて肩の力を抜きますup


今日も肩の力抜いたまま仕事してましたdash
ホントは良くないんだけどsmile


それでも周りのみんなは優しかったし。体調気遣かってだけど。


少し力を抜いたくらいで否定されたりとかはないのに

私は仕事であれもできてこれもできなくちゃ。
プライベートもあれやってこれやってって予定詰め込んで、

すぐ疲れちゃうheart03

自分の中の「〜しなくちゃ」の部分を少し減らそうかなshine

あべちゃんが長崎に行く前は胃腸炎で体調悪かったけど、見送りまでは体を持たさなきゃ。
元気にバイバイしたいからがんばらなきゃ。

って力入ってて…

今は誰かのためにがんばろうっていう存在が近くにいない。


あべちゃんのためにがんばろう、じゃなくて、

お互いがんばろうねって気持ちになってて、

だから、マイペースに仕事もプライベートもやっていける予感がするsun


あべちゃん以外にスケジュールを無理して会いたい人がいるわけでもないし。

多分もうすぐみんなとも遊びたくなると思うから、誘うので構ってねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

なんだか同期の子と差をつけられてしまってるなぁ〜


発注はまだ一人でできないしなぁ〜

ちょいショックweep

それにしても胃腸炎早く治らないかなぁbearing


一日働くのにゼリーしか食べれないなんてフラッフラだよsweat01

早く梅しそサワー飲めるくらいに回復したいsad


好きなんだぁ梅しそサワーheart04

さぁ今日から5連勤がんばるぞーrock


GWと母の日終わったからか気が抜けちゃって…dash

5月病要注意heart03


心が元気ないわけじゃないのに、

誰かと会ったりするのが億劫heart03


疲れてるのかなぁsweat01


体が弱っているから余力がないのかなぁsweat01


買い物する気にもならないしなぁ。

エネルギーダウン状態ですな。

そういうときって肩の力抜いたまま自然に戻るのを待つのかな

それともまた気持ちを強くもって踏ん張るのかな

どっちがいいんだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

見送り

羽田まで長崎に行くあべしを見送ってきたshine


ずっと実感わかなかったのに、今日はあべしが研修に行った後、一人で幕張のアウトレットをプラプラしてたらついに行っちゃうんだなぁって。

二人で羽田に向かう途中も寂しくてweep

バイバイするときなんて泣きそうでweep

あべしのお母さんと一緒だったから泣かなかったけど。


お母さんに冗談で、代わりに青ちゃんが行く?って長崎のチケット渡す素振りをされながら言われた時は思わずハイッて言いたくなったよね笑

次はいつ会えるんだろう。

いつも会う日を約束して


場所まで決めてたから

会える日がわからないって初めてweep

不安はいっぱいだけど

うちらなら大丈夫sign03

そう信じてやっていかなきゃup

休み取れれば会いに行けるしshine


長崎楽しみだなぁhappy01


仕事初めのあべしを元気付けてあげれるくらい強くて余裕のある女になりたいな。


胃腸炎になってる時点で余裕ゼロか。笑

体には気をつけてがんばってもらいたいですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ちーん

胃がキリキリ。


お腹ぐるぐるピーピー。


38°の熱。

ついに胃腸炎になってもうたーー


今日は同期の子が仕事やすみだったから代わりに出てもらって、


安静にしておりました。

今は37°ちょっとまで下がってきましたhappy01


しかしお腹が異常な位腫れておるshock


胃が痛かったのもお腹痛かったのもずっと食べ過ぎだと思ってて、


寒気がしたのも昨日寒かったしなーくらいにしか思ってなくて、


頭痛かったのもいつものことだし、ちょっとお酒飲んだからかなぁとしか思ってなかったsmile

んで今日お休みもらえたから病院行ったら胃腸炎だってさ。。

疲れが出たんだろうなぁ。

ゴールデンウイークと母の日とイベント続きだったし、そのあとに催事してる東武池袋でのヘルプ。

9時から21時までだったし。。


昨日が元々仕事休みで、肩の荷が下りたというかそんなかんじなんだろうなbearing


休みの日って一気に体調崩すから要注意。

いい勉強になりましたcoldsweats01


明日明後日は元々希望休とってて、
まさかの4連休になってしまったshock

明日はあべしとお泊りで明後日には長崎に行く彼を羽田まで見送りの予定。

なんとしても明日の夕方までには良くならないとrockshine


お腹いたーいheart03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

GW

みなさん充実していますか?

私は仕事で充実しておりますcoldsweats01

仕事は、
まだ周りを見れていなかったり作業が遅かったり、
商品説明が下手くそだったり問題点がありありだけど、がんばってます。


もう社会人になってから1ヶ月と1週間経ったんだなぁ〜

早い早いwobbly


このGWは雑誌やテレビの影響もあってか、半熟カステラがよく売れて忙しいです。


アルバイトの子とはまだ壁をなくせていないけど、

まだよくわかってない自分に頼ってくれるのはうれしいなcute


ショーケース内を売れるように配置を考えたり、試食をしたり…
自分達で考えて行動できるからこそ売れる喜びもあって、楽しいと思える時間が増えてきたかなhappy01


残業も多いけど、仕事に関してはあまり不満はなくやっています。

ただ通勤時間と遅番から早番のシフトだと4時間も寝れなかったりするのがきつくて相当なストレスsad

本当は今日から8連勤で、内3日間通しという過密シフトだったんだけど、


なんとかお休みいただけてフゥッてかんじですcoldsweats01


明日は午前中に池袋で催事の手伝いを、夜は渋谷のラストという、9時から23時勤務だけどがんばってきますsmilerock

母の日終わったらきっとお店も落ち着くから遊びましょheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »