« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月10日 (木)

しょっく

ニキビ増加weep

ぶつぶつweepweep


女の子前だったっけなぁ〜gawk

明日は口頭試問!

今から緊張する。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

向き合う

難しい。


昨日は帰宅したら異臭が。


またか。

酔って料理して鍋を焦がして、火事寸前。

お父さんがこっぴどくしかったみたい。


前に病院に連れていこうかと思うって書いてから


少し落ち着いていたから、

まぁ飲むっちゃ飲むんだけど
あまり人格が変わらなくなったから


お酒のコントロールがうまくなってきたのかなぁ〜

なんて思ってたら昨日事件が。

ずっと悩んで悩んで
向き合うのが怖くて話すのも嫌で
じっと目を閉じて耳を塞いで感情を抑えていた方が楽だったけど

今日は2限の授業をさぼって
お母さんの職場に行って仕事終わったらお茶しようって誘いました。

今日しか言うタイミングがないと思って
逃げたくなる自分と向き合った。

涙ながらに話すかと思ったら割とすんなり話せたかも。

告げられるお母さんの気持ちを考えるとショックだろうななんて思ってなかなか話せなかったことを言えたし、話を聞くことも出来た。

多分アルコール依存だよ。アルコール依存は気が弱いからとかでもなく、病気だ。私もずっと誤解してて、気の持ちようだって思っていたけど、病気を治すには病院にかかるしかない。

でも、最近の様子を見てると、コントロール出来てるときもある。
治すには断酒しかないって書いてあるけど、
お酒のコントロールができて楽しく飲むのが1番いいと思う。

やめたくてもやめられないのはわかった。

ただ火事になったら大変だから、飲むと決めた日は遠慮なくメールをしてね。
私がお父さんとお姉にご飯は外で食べるようにメールをするから。

あと、体も心配だから量を減らすようにしてね。

今日はクタクタ。


お姉とお父さんに私が話したことをメールで知らせて、もっとお母さんについて、アルコール依存について理解が必要だって伝えました。

うちら家族は元々円満だったわけでも、言いたいことを言えるようなコミュニケーションを取れるような家族ではない。

だからアルコール依存についても「家族みんなで協力」とかよく言うけど、イマイチピンと来ない。

「家族で」というよりは「私が」ってどんどん責任感が強くなってきて、

出口のない迷路のようなどこに向かえばいいのか何をしたらいいのかわからない。


でも今日は、今日向き合わなきゃ後悔するって

なんだかわからないけど強くそう思った。


きっと社会人になったら向き合う時間の余裕もないし、もし一人暮らしをすることになったら、その後の青塚家が心配で。
放置してたら、肝臓とかの病気で早く死んじゃうんじゃないか、離婚してしまうんじゃないかって怖くて。


今しかない!私がやるしかない!


ってがんばってきた。

私の気力が回復するまで少し時間かかるだろうな。


その間は少し自分を甘やかしてやれる範囲のことをこなしていこうかな。

胸ヤケがshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ずるい!

卒論書き終えたんだけど
先生からの添削返信が来ないとどうしようもないよdown


荒井先生を見かけたら
青塚が待ってると教えてくださいweep


昨日と今日は卒論やったりカフェ行ったり市役所行ったりバイト行ったり


なかなか充実してたぞheart01


みんなそれぞれ価値観違って面白かったなぁ

またガールズトークしたい!

ねむ。。

卒業旅行、あべちゃんたちローマに行くんだって


いいなぁ〜

を通り越してずるいって嫉んでいる自分がいました。


何でだろうって考えたらわかった

私はまゆこたちとグアム行く事になったんだけど、

グアムにした理由は安いから。
まぁ海も綺麗で楽しめるからっていうのも大前提なんだけど。


ホントは感情だけだと、私もヨーロッパに行きたいって思ってた


でも高いし、友達との旅行も大事だけど、うちら遠距離になるし、うちらも旅行したいって考えてたの。

だから安いとこにしたんだ。


あべちゃんはというと、お金ないとか、海外興味ないとか言ってて、
決まったのはグアムの二倍の料金のヨーロッパ!

ヨーロッパに決まる前に京都に旅行したいね(ホントは沖縄がいい。笑)ってあべしと話してたんだけど、

ヨーロッパ旅行が限界で京都いけないんじゃないかって心配になってきたdown


なんとなーくもやもやしててさ。

私との旅行もちゃんと果たしてくれるならいいんだけど、
無理だったら不満だわー


勝手に私が安い国にしてお金の余力を残そうとしたんだけどね。


あべしにとっては来年地方に行っちゃうから友達との旅行を思い思いにしたい気持ちはわかるんだけど。。


でもそんな高いとこに行かなくたっていいじゃんweep


はぁ。。
さっきまではあべしのやりたいようにさせてあげて、


それによって自分達の旅行が無しになったとしても寛大に受け入れようと思ってたのに…笑


自分小さいやつだなdown

そして、「なーんかもやもやする」の「なんか」に気付いた私は相手に伝えずにはいられない性格なので、きっと明日話すでしょう。


責めたり厄介な自分にならないように気をつけねばdash

ヨーロッパ私も行きたいのにずるい!

これ本音heart01


今日、言い争いになる夢を見たんだよ、

それを話したら、あべちゃんも私と言い争う夢を見たらしい!

デジャブかなsmileflair

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »