« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ろれつ

最近、と言っても数ヶ月前から舌がまわらないというか、どうやってしゃべったらいいかわからなくなります。笑


舌が短かったり長かったりするとかつぜつ悪くなるよね?

それかな?


でも最近なんだよなぁ〜


って話をしたら最近の若者に多いらしい。


ストレスとかで口が渇いてかつぜつ悪くなるんだとさ。


口が渇く感覚はないんだけど

特に人に見られると余計意識して舌が回らなくなります


新種の病気かなgawk


発声練習でもしてみようかな

あえいえおあお!

あかぱじゃまあおぱじゃまきぱじゃか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

駒沢公園

優雅にランチタイムに駒沢公園に来ています。

4年間見慣れた公園は庭の様。リラックスしています。


お昼食べて〜景色眺めて〜小鳥のさえずり聞いちゃったりして〜


セレブ気取りheart01


ゴロンと昼寝までしましたhappy01heart01

一人で。

一人で公園でゴロゴロ、ストレッチしながら寝ました。


女子で出来る人そういないと思うflair


さて今からゼミに行ってそのあとは病院じゃーrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

胃がぁぁ

侵されてます。

もともとシルバーウィーク前から風邪っぴきで


まさかの連勤とかでゆっくり休めず


薬飲んで体を楽にしてがんばっていました。


ついに風邪がお腹にキターっ!

昨日は内定者懇親会があって一日中緊張してさらに悪化。

せっかくのパーティー料理を何も食べれなかった。


悲しいdown

んで今日はバイトを早退。


はぁぁへこむわ。


凹みすぎてさっき寝てたらバイトの夢見たし。


どんだけ〜happy02


早く元気になっておいしいものたくさん食べたいよぉlovelydown

同期のみんなは明るくてかわいくていい子そうheart01


男の子にプロのサッカー選手が同期にいたwobbly


詳しくは知らないけど、26歳なんだって。


イケメンheart01
もう一人の男の子もイケメンheart01

卒業まで半年なんだってね。。


焦りから目先の楽しみしか見えてなくて、


卒論もやる気がなく全然進めてないし、


国試すら受けるのどうしよーとか言い出した自分。

情けない。

人間として魅力がない。


ついこの間自分が情けなくて恥ずかしくて大反省しました。


新たに決意sign03

やるっきゃないsign03sign03


まずは体治しますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

アダルト

風邪っぴきだぁdown


あやみの日記にインフルの事書いてあって不安だったけど、
熱がないからただの風邪で安心heart01

というわけでご無沙汰日記です。


最近は…


めっちゃ久々に買い物しました!


3万どかーんと買ってやったぜscissors

すっきり感40%、後悔60%だけど。笑

お台場の海を船に乗ってお酒飲むっていう何ともアダルトな遊びをしました。


夜景めちゃきれいで2時間あっという間だったなlovely


みなさんシルバーウィークはどうお過し?


私は風邪っぴきのまま連勤してます。


それにしてもお店混むわ混むわsweat01

昨日は売上100万近かったしsweat01


活気づいてきましたnote


楽しいですheart01


やっぱ接客好きなんだと感じる今日この頃。


あ、うちのお店改装しましたnote

まだ慣れなくて働きずらいけどきれいになったんだhappy01


明日明後日も気合いでがんばるぞーrockrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

にんじんケーキ

もうだめだ……。


足がパンパンマン。


今日は13時ラストでバイトでしたん。

な、な、なんと!
長谷川理恵がお店の2階の厨房にいるではないか!


知ってるかな?石田純一の元カノさん。

化粧濃くて芸能人っぽかったtyphoon


長谷川理恵はベジタリアンらしく、にんじんケーキをプロデュース中らしく、

うちが手伝ったんだとさ。


他店でそのケーキを売る予定だったらしいけど、

味がイマイチで検討するかもらしい。


申し訳ないけど、ほんとにおいしくなかった。。笑

私も売りたくなーいbleah

なんだか今日は大変でした。


平日並の人員しかいないのに、85万の売り上げでゼーハーゼーハー忙しいし、


クレームがweep

ケーキにローソクを付け忘れていて閉店後に電話が。

まず旦那さん「ローソクついてないんだけど。今すぐ持って来てよ。」


謝罪と30分以内に届けると伝えて電話切った後に奥さんから電話で、
「あと何分で着くか明確に言って。早くして。子供が待っててケーキしまえない。」


またまた謝罪と10分で着くと伝え、そのあとまた旦那さんからの電話で、

「まだ?早くして。ケーキにローソクないってどういうこと?そっちのミスでしょ。」


どぉ?読んでるだけで疲れてくるでしょ?笑

こどもはそんな親を見て育つから子供が大人になったときが怖いな。


はぅっ。足がむくんでパンパンマンマックスshock


おやすめんせcherryblossom(岩手の方言typhoonおやすみなさいnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ドイツ村

今日は高校からの友達5人とドライブcardash


9時に集合して出発。


千葉に梨狩りに行って
ドイツ村っていう所に行きました。


何があるかっていうと…特に何もない!笑


ドイツっぽい建物とかお花とかソーセージとかを堪能。


あと!芝ソリsign03
めーっちゃ楽しい!


私ソリ下手らしくなぜか左にずれるんだよね。


衝突して転びそうになるのもまた楽しい!


大人で遊んでるのうちらだけっていうのもまた楽しい!笑

そのあとは海浜公園行ってアクアライン通って築地で海鮮丼食べて帰ってきました。


食べまくりツアーだよsmile

ドライブって支出やばい!

ETC使って交通費は安いはずだけど、

現地の物食べたりどこか入園したりでぽんぽんなくなっていくねshock


しかもお金使ってる感覚がないのが怖いbearing


気付いたら財布の中身すっからかんさー

まぁいっか。

楽しかったしcherryblossom


おやすみなさいshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 4日 (金)

愚痴パラダイス

もんもんとするんです。


この前カフェで話したけど、私はバイトから社員に決まりました。


バイト4年間で会社の人と会ってきたわけだけど、


久々に前に一緒に接客してた会社の人に会ったのさ。

その人は今は本社の販売促進部っていう部署で働いてるわけさ。


私が入社することを知って色々話聞きたいと思ってたみたいで、

しょっぱな、「よく受けたね〜。青塚さんみたいなレベル高い人がうちの会社でいいの?」


いい加減にしてくれ。


会う人会う人「青塚さんならもっといいとこいけるのに。うちでいいの?なんで?踏み台にして新しくステップ踏むためでしょ?ここは大変だよ?今不況だから選んでられないもんね〜。」

レベルって何?
私は長く勤めてるからそれなりに機転も利くかもしれない。様は経験値でしょ。

それに、バイトだけど今までも店のみんなのために進んでマニュアルみたいのを作ったこともあるけど、それは店が好きだからだよ。

レベル高いねって言われるためじゃない。

逆にあなたたちはどうなの?


さすがだねって良く言うけど褒めるだけじゃ何も変わらないでしょ。


会社がレベル低いと思うならなぜ働いてるの?

良くしていこうと思わないの?

そもそも自分が働いている会社をレベル低いって言う事自体恥ずかしくないのかな。

私の綺麗言なのかな。


辞めたい辞めたいって言いながら結局辞めずに働いて、働ける状態だけましなんじゃないかな?

私には会社にどんな不満があるのかわからない。

でも不満は付き物だと思う。
他の会社に行けば不満はなくなるの?知らないだけでしょ。

愚痴をこぼせる環境なだけマシだよ。


友達は精神安定剤を飲むほどまで病んだ。

うちの会社でそこまで病んだ人がいるっていう話を聞いたことがない。

甘ちゃんみたい。

「レベルが低い」
口先だけの人がレベルが低く会社全体が低くなってしまうんじゃないでしょーか。


何でも会社のせいにする社員には絶対になりたくないです。

ふぅdash
すんごい勢いで愚痴ってしまった。


次言われたら具体的にどこに不満なのか、なんで働いてるのか聞いてやろーっと。


イライラしすぎてしわになっちゃったじゃないかcrying


今日はこんな愚痴日記で申し訳ないweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ

高校からの友達「ちか」とランチしました。


それぞれ近況報告。


彼女はアパレルの仕事に去年の4月から働いてたけど、今年退職しました。

話してて思ったのが、やっぱ好きな物でも仕事にするのに向き不向きがあるということ。


彼女は心が綺麗だからきっと辛かったんだろうなぁー


ぴったりな生き方見つかるといいなconfident

家にあった一人旅の本を見てふと思い出した。私前から一人旅してみたいって思ってたなぁって。


今雑誌を見ても、ここにはあべしと行きたい、ここも一緒に行きたいって思っちゃうんだよね。

前までは一人でぷらぷらするのが好きで、

一人で海に行ったり、知らない土地で思いのまま歩いてみたりしていたな。
まぁこれは病んでたからなんだけど。


今は隣にあべしがいるのが当たり前で、
居心地が良すぎる私は冒険心がなくなってしまったのかな。


楽しい事や嬉しい事は2倍に、辛い事は半分にしてくれた。


彼に出会って私はどんどん変わってきている気がする。

なんていうか人間らしくというか。

でも冒険心がなくなるのはつまらないじゃないかーい!

来年から遠距離だし図太い女に逆戻りしようかしらsmile


まずは一人でラーメン屋、牛丼、お寿司屋さんデビューでしょ。


それからだいっきらいなカラオケに一人で行くでしょ。


それからカップルだらけの東京タワーに一人で行っちゃったり


夜景見てきれいだねってささやいてみたり

ってなんだか寂しくなってきたぞ…sweat01

でもでも一人で活発に動く女性は素敵。


キラキラ輝く女性になりたいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

初旅館

初島、熱海に行ってきましたup

一日目cherryblossom

台風一過の後で快晴sun
旅行日和sun


町田で合流し熱海に向け出発run


あべしから「はい、内定祝い」
と渡されたものは手作り生キャラメルsign01


初めての手作りお菓子shine


おいしくて幸せいっぱい。

バクバク食べてたら熱海到着flair


海だぁぁー


いよいよ初島に向けてフェリーに乗りました。


酔う。揺れる。酔う。


なんとか風に当たりながら気持ち悪いの抑えて到着heart01


まさに南国!
きれいな海に、太陽に、やしの木やハイビスカス!


あじのなめろう丼を食べたけどこりゃまた絶品!


ハンモックでのんびりしたり、島を散策して、
いざ海へ!


石や岩で足の裏痛かったけど、入れるくらいの水温でちょうどよかった。


ゴーグルつけて覗いてみると…

熱帯魚がたくさん!

青、紫、黒、しましまのかわいらしい魚や、鯉位のおっきい魚がおった!


きれい!かわいい!

夢中で潜り続けてくったくた。


海の見える温泉に入って初島とお別れweep


また今度来よう!ほんとにいい所でした。


夕日が綺麗な時間に熱海に戻り、お寿司食べて宿に。


思った以上にきれいな宿だったし設備がしっかりしていました。


貸し切り風呂は雰囲気があって、広くて大満足。


飲み物も用意してくれてて豪華なお風呂でした。


早めにお休み。

二日目cherryblossom

旅館の朝食食べて温泉入ってスタートup


秘宝館っていうエロ博物館に行きました。
くだらなすぎてうけた。

博物館まではロープウェイで行くんだけど、景色がきれいでした。


周辺うろちょろして、

熱海をさよならして、

樹齢2000年の大木がある神社に。


すっごいおっきかったー!
2000歳って…sweat01
人生相談したくなったよ。笑


ご帰宅じゃー!

初めての旅行楽しかったheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »