« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

育児

4/28 16時 東急線のホームにて

ベビーカーをもった30代位のお母さんと、やっと歩き始めた2才いってないくらいの女の子がおりました。


場所は駅のホーム。


電車も通るし人も多い危ない場所。


女の子が少しやんちゃな感じで、白線の外側を歩いているのに、お母さんは「危ない」と言うだけ。


普通手を繋がないか?それかベビーカーに乗せるとか…

こっちはヒヤヒヤだよcoldsweats01

その後電車の車両も一緒でその親子が目の前に座っていたから観察してました。


女の子は座って靴をはいたまま隣に座ってる女の人のスカートを踏んでいたのに、お母さんは注意を数回するだけで後は放置。


女の人に謝りもしない。

女の子が座席の上に立っていても放置。


無関心という言葉がぴったりな状況。


なんというか…「周りに迷惑」とかじゃなくて「しっかり見てあげてよ」ってずっと思ってました。


その女の子が母子施設の実習で出会った子に似ていて、かわいいなと思ったのと、なんかよくわからないけどせつなくなりました。


育児疲れなのかな?


いつか大怪我しそうで心配になりました。


自分も育児につかれたりしたらおなじことをしてしまうのかな?


優しいお母さんになりたいなheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

うねうね

髪がうねうね〜ん。


寛大になろう。なりたい。


強くなろう。気付けるくらい優しくなろう。

そっと手を差し延べてあげられるようになろう。


今度は私が支える番だ。


いつでもどーぞ


なんだか強くなれる気がする。
…ようなしないような笑


そんなことを考えた一日でした。


今日はバイトの後、中学の友達と話してました。

「住む家がなくなる」

相変わらずはちゃめちゃだったなー笑


自分とは考えがあわない彼の話はなかなかおもしろい。


優しさや偽善者は嫌いと言うけど、なんだかんだ人のために動けるんだね。

私も散々偽善者って言われたな…笑

色んな人がいるね


締まりのない日記になってしまった。

明日もバイトだーいrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1限

って早いねwobbly


社会人はもっと早いねsweat01


早いと感じてる私、社会人になったらやっていけるのかな?

そもそも社会人になれるのか?

。。。。

なれるし!!

6時起きなんて久しぶり


学校にバイトに友達とトークに今日一日がんばりましょうsmile


湿気で髪がくるんくるんだけどweep

いってきまーす


いってらっしゃいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ちっちっちっ

舌打ちきらーいheart03


今日のダーツはつまんなかった。楽しくやりたい。


そう言い放って帰宅途中です。

舌打ちって聞くとどうしてあそこまでイライラしてしまうんでしょうかsweat01


久々に、お金だけ置いて店から出たくなる程イライラした。

舌打ちはやめましょーpaper


いかんいかん。ゆかり、笑顔だぞheart01heart01


…きもいんじゃー!!


さて、早く帰って寝よshine


明日は1限かsweat01起きれるかな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

食週間

21日は高校からの親友のあっことご飯note


元々あべちゃんに会いたがってくれてたから、急遽あべちゃんをあっこに紹介。


居酒屋で3人でめちゃめちゃ飲んで食べましたheart01

かれこれ5時間。笑


彼氏を友達に紹介するのって緊張&恥ずかしさがあるね。笑


でも、大切な人を大切な人に紹介できて認めてもらって幸せだったなー


あっこに彼氏ができたしheart01

充実した一日でした。

22日はあべちゃんと高円寺を散歩cat


初上陸でした。吉祥寺と下北沢と川崎を混ぜたような感じ。


おしゃれなカフェやレトロな雑貨屋さんがあって楽しかったshine

カフェのドリンクの種類が300もあって、めちゃめちゃ迷いましたpig


ラーメン食べてダーツして急遽お泊りにheart01


夜中にご飯買いに行ってお菓子食べて、化粧も落とさず電気も消さず2人で爆睡。


牛になった気分lovely

今頃になってお腹と胃が痛いわbearing

完璧な食週間でした!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)


おはー

おとといは、あやみ卓でももちゃんとご飯。


うんまかった〓写真を見ると、イタリアンレストランに行ったかのような出来栄え〓


ん?言い過ぎだって?


はい。言い過ぎでした〓


みんなでご飯作るのって楽しいね〓


あんこはやっぱり自家製のものに限ります〓


ガールズトークも楽しかった〓
またやろうね〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

2時間経過

眠れない。

あー眠れない。

眠れない。


眠れなくて早く寝なきゃと焦って悪循環。


やばいかなぁ


不眠症なのか?


病名聞くとなんか深刻に聞こえるからやだな。

不眠症の一歩手前だな!笑


いらいらいらいら

どうしたら寝れるのかsweat01

だぁー


いややー


おやすみ!ゆかりおやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

お腹

ぷよぷよ。


じゃなくて、お腹痛いsweat01月に一度の試練だわー


よくあんなに血を出しても平気なもんだなぁ


人間の体ってすごいね


あぁ〜腰とお腹がぁぁ

明日は健康診断。


あぁ〜downdown太ったのにshock

やばい。。


視力検査だけが楽しみ〜


また先生に誉められるかなlovely


なんせ、裸眼で両目1.5だしなぁ


ふっふふ〜notes


今日はあべしと渋谷のお気に入りのラーメン食べて、ダーツupshine


ダーツ楽しいnotes


あぁぁぁ腰がぁ。


今日はよく眠れるといいなshine


ぐっない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

4月12日

1年5ヶ月になりました。
パチパチ〜〜

二人とも金欠だから、一日中遊ぶことは出来ないってことで……


18時に駒沢のカフェに行ってお祝いして、公園散歩して、バイバイ〜paper

な一日でした。


サーモンとクリームチーズのピザ、絶品!!

頭痛薬飲んだ後にワイン飲んだからすぐにくらくら〜っと。

薬とお酒は一緒に胃袋に納めたらダメだねheart01

思い返すと、欠かさず記念日には会ってお祝いしてます。一回だけ、私がお盆におばあちゃん家に行ったときを除けば。


私以上に記念日を大切にしてくれる所は見習わなきゃ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月11日 (土)

あべ家

今日は、引越でさよならする人にコーヒーのプレゼントを渡して、あべ家に行きました。

途中の多摩川で少し冒険して、お昼食べて、いざあべ家へ!


ゲームしてトランプして〜


そしたら部屋に飾ってあった家族からのメッセージ書かれている紙を発見しました。

感動して泣きました…笑

一人一人が尊重しあって暖かく見守ってる様子がうかがい知ることが出来て

自分も暖かな気持ちになれました。

まさに理想の家族!


私もそんな家庭を築きたいなぁheart01

それにしてもあべちゃんのお父さんとあべちゃん、そっっっくり!笑


おやすみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

成瀬

今日は11時に成瀬で待ち合わせしたよhappy01


お寿司持ち帰り用で買って、お花見〜

川の両側が桜並木で…


やばい!


きれいやー


桜見ながらお寿司なんて、おっちゃんみたいだけど

ゴージャスlovely


お寿司と言えばサーモンだねpig

お花見するなら是非わが家へ!


やばい

トイレもれるー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

くもり

今日は晴れっていってたのに…


くもりや

満開の桜には太陽があうのになぁ〜


今日は13時ラストでバイト


今日も忙しそうだなぁsweat01

春服ほしい…

今月はたくさんバイトしなきゃな!


あ、一昨日は上野公園に花見しに行ったよ


まゆこ、しおみ、あさみ、あべちゃんとでした。


あべちゃんは空腹で不機嫌でした。

桜の木の上に飼い猫が3匹いたよ。

かわいかった。


うちのテブ猫は木の上に登ることさえ出来ないでしょうsmile

あーねむいねむい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

あんこ春巻

テレビでやってたあんこ春巻を明日あたりに作ろうかなぁ〜

さてさて不安定な私は日記も三日坊主。。

いかんいかん。


就活、人生、結婚。

考えることが多くてもはや考えたくないです。笑

仕事内容重視で就活してて、もう企業が尽きます。


きっと、仕事内容を重視してない人から見れば


「会社なんていくらでもある」

と言うでしょう。


でも私は好きでもない商品、すきでもない職種では働きたくない。
てか働けない。笑

あと1社を最後に、バイト先の社員になれるか交渉してみようかと。


気持ちは揺れてるけど、他に魅力を感じる企業はもうない。


疲れた。。笑


今のお店は大好きなケーキやかわいらしい店内で仕事も好き。


たくさん自慢できるお店。

是非来て下さいheart01


9日のももちゃん家楽しみだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »